ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
ノープリウス
名古屋近郊在住。
お手軽な釣りが好き。

2012年09月27日

渥美半島 高松 24/09

2012年9月22日 (土)  渥美半島 高松海岸


久々のキス釣りは、心がとてもおどるものなのですよ、うふふ。ぴよこ3

赤いテーパーラインを結び、朝日輝く海岸へと降りて行く時の
どきどき感は、キス釣り師しか味わえない至福なのですよ、うふふ。ぴよこ3

そして、砂浜を、チョウのように舞い、ハチのように刺すのです。
気分だけは・・・。ぴよこ3

うふふ、うふふ。ぴよこ3



幸せです。


♪butterfly  今日は今までの どんな時より 素晴らしい♪
♪赤い糸で結ばれてく 光の輪の中へ♪
♪butterfly  今日は今までの どんなキスより 美しい♪
♪白い羽ではばたいてく 幸せとともに♪


※下の動画をクリックすると音が出ますのでご注意ください。



久々に、表浜の高松にしてみました。ぴよこ3

朝 6:00 高松海岸

久々に、海を見て、満ち足りた気分になりました。 キラキラ
少し、曇っていますが、暑くなくちょうどいい感じです。 デジカメ忘れました。うふふ。ぴよこ3
渥美半島 高松 24/09
高松一色の方にはルアーマンが結構並んでいるようです。
投げ釣り師は、年配の方が数組と以外に少ないですね。

でも、みんな幸せそうに談笑しながら釣っています。
♪バタフライ~ 今日は今までの・・・~♪ぴよこ_酔っ払う


一投目は、3連ですよ・・・。うふふ。ぴよこ3 
渥美半島 高松 24/09




その後も、続きます。
渥美半島 高松 24/09
5色以上       なにもアタリマせん。
4色ライン上で   なにかごごごごんと来ますが乗りません。
3色  キスのアタリがでますが、ピン10、15cm以上1の割合です。
2色  ピンばかりです。 たまにまともなのが混ざります。
1色  波で仕掛けが絡みやすいのでさびいていません。

こんな感じですよ。うふふ。ぴよこ3

時間がたっても変わりません。

で、通称ペットボトル前へ移動しました。

蝶のように舞い、ハチのように刺す・・・・つもりが、
へろへろへろ・・・、あいてる場所が以外遠く、結構の大移動でした。ぴよこ2


ここです。
渥美半島 高松 24/09

 ときどき場所が変わります。

ここでは、ピン5:15cm以上1 ぐらいきます。

でも、久々の釣りというのは、そんな俗世間の基準など関係ないのですよ。
うふふ・・・。ぴよこ3

そして、4色上のゴンゴンごンの正体もいくつか分かったのですよ。

正体1
渥美半島 高松 24/09

ヘダイだい!     ふんふん。ぴよこ3

正体2
渥美半島 高松 24/09

ウシノシタ!      ほ~。 ぴよこ3

正体3
渥美半島 高松 24/09

コバンアジ! 今晩暑い?(あじい?)ぴよこ3

以上の面々でしたよ。



でも、いいのですよ。うふふ。
久々の釣りは海を眺めるだけで幸せを感じるものなのですよ。うふふ。ぴよこ3


11:00 エサ終了で終わりにしました。
でも、そのころゴミがすごくなってました。
まあ、いいタイミングでした。


その帰り、途中の日影で昼寝をしました。
夢の中で、チョウが水に落ちて、もがいていました。ぴよこ


あの歌のバタフライは、男の悲哀なのかもしれないな・・・。
ちょっと切なくなりました。
 ぴよこ





同じカテゴリー(渥美半島)の記事画像
渥美半島 小島海岸 24・11
渥美半島 元気なイシゴカイ達
渥美半島 伊古部 24・05
渥美半島 高塚 24・05
渥美半島 表浜 南神戸
渥美半島 表浜 大草海岸
同じカテゴリー(渥美半島)の記事
 渥美半島 小島海岸 24・11 (2012-11-18 16:37)
 渥美半島 元気なイシゴカイ達 (2012-08-27 23:55)
 渥美半島 伊古部 24・05 (2012-05-27 21:05)
 渥美半島 高塚 24・05 (2012-05-21 22:28)
 渥美半島 表浜 南神戸 (2011-11-14 21:25)
 渥美半島 表浜 大草海岸 (2011-11-06 21:50)

Posted by ノープリウス at 00:41│Comments(4)渥美半島
この記事へのコメント
いいキスが釣れてますね~。ここんところ全く釣行できず、焦り気味です。キス釣りシーズンは来月いっぱいぐらいですか?冬場は深場へもぐってしまうんですかね~。
Posted by waikiki66 at 2012年09月27日 17:58
waikiki66さん、こんばんは。

いいキスとはとんでもない。ピンギスばかりでおはずかしい。

キスは、知多でも11月半ばまでは行けると思います。
例年11月は、タイミングと場所が合うと、予想外の大釣りの可能性も・・・。
11月は、カレイの爆も始まるのでいつもどちらにするか迷います。
Posted by ノープリウスノープリウス at 2012年09月27日 22:52
わぉ、10月いっぱいかと思って居ましたのでもう少しねばれるみたいで嬉しいです。と、言ってもなかなか行けないのですが、来月は頑張ってみます。一度20cmぐらいのを釣ってみたいです。
Posted by waikiki66 at 2012年09月29日 17:58
waikiki66さん、 こんばんは。

釣れてるところの情報を仕入れて行くかれると、サイズは別として数は伸びると思います。
ただ、平日釣れていても、週末まで続かないのが、秋ギスの爆釣ですが・・・。
Posted by ノープリウスノープリウス at 2012年09月29日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。