ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
ノープリウス
名古屋近郊在住。
お手軽な釣りが好き。

2011年02月02日

用宗 静岡おでん&静岡ご当地サイダー

2011年1月29日(土)

今回は、思いもよらず、
静岡市の用宗港(もちむねこう)を、
音ずれ増した。山

ここは、港内に、漁協直営の生シラス丼を食べさせるところが
あるのですが、今はシラスの漁期でないんやった~。失敗。タラ~
3月から9月ごろまでかな。 

しかし、静岡と言えば、B級グルメとしてしっかり有名になった
静岡おでん があります。チョキ

電車なら、駅前から歩いていける駿府城跡(県庁)前の青葉通り沿いに、
結構な数のお店があり、おでん横丁みたいなところもあるんですが、
街中は駐車場がないんで、車では有料Pとなります。
それに車では、わざわざ行っても飲めませんし~。ぴよこ_風邪をひく

でも用宗港の横には、はーい!おっぱぴー! 用宗海水浴場があり、
その前に、静岡おでんが食べられるところがあるんです。ぴよこ3
それは、持舟窯さん。
ここ、陶芸教室なんです。 (そんなのかんけいねー。)
用宗 静岡おでん&静岡ご当地サイダー


駐車場は、海水浴の時期でなければ、目の前の道に停められます。
海岸沿いの駐車場に止めてもいいと思います。

16時半ごろと少し、早い時間だったのですが、気楽に応じてもらえました。
店内、テイクアウトどちらもOKのようです。


で、おでんは、
用宗 静岡おでん&静岡ご当地サイダー


こんな感じ。選んだのは、大根、ジャガイモ、牛スジ、玉子、黒はんぺん です。
串に刺さっておらず、おじさんに取り分けてもらいました。食事

全て100円、ちょっと値上がりしてました。
これに、魚粉をかけて、カラシか味噌で頂きます
自分は、カラシ派。味は標準的かな~。


ダイエット中なので我慢しましたが、富士宮焼きそばも食べられます。
静岡おでん缶も売ってますよ~。

場所は、用宗港から海岸沿いの道を300mぐらい
大崩方向に走るとあります。

釣りや海水浴の帰りに気軽にというときには、
とっても便利な店ですよ~。ぴよこ3


そして、ちょっと番外編

帰りに道の駅で、やったぜベイビー、これもゲットしました。
静岡ご当地サイダー
用宗 静岡おでん&静岡ご当地サイダー


静岡茶コーラ静岡イチゴサイダーです。西尾の茶イダーに似てますね。

それと豊島屋のあん切り
用宗 静岡おでん&静岡ご当地サイダー


これ、静岡名物ではないんですが、たまに見かけると必ず買ってしまいます。駄菓子の名品?チョキ


プチ静岡里帰り。
ダイエットと言いながら、帰りは下道で帰って、コンビニの梯子。
体重が逆に増えてました。ぴよこ2
















同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
御前崎 波乗りバーガー
浜松餃子まつり
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 御前崎 波乗りバーガー (2010-11-11 21:51)
 浜松餃子まつり (2010-10-28 19:47)

Posted by ノープリウス at 21:12│Comments(2)静岡県
この記事へのコメント
ノープリウスさん、こんちわぁ\(^▽^)/

やはり前回は、8代将軍吉宗公でしたか~
あっ、僕まで音ずれた。笑

魚粉をかけたおでんは美味しそうですねぇ!
僕も味噌ではなく辛子で食べたいかな。
(味噌煮込みおでんは好きですが、、、)

しかし、なぜ出かける旅に体重は増えるのでしょうか?
僕も最近また増えて困ってます。苦笑
Posted by よしきち at 2011年02月06日 16:58
よしきちさん、こんばんは~。

あれ?ほんまにわかってなかったんですか? 
いや~、この程度のダジャレじゃ、
やっぱ、隠せんはなあ、って思ったのに。(笑)

それにしても浜松過ぎたときは焦りました(笑)

おでんも焼きそばも控えたのに、
なぜ、コンビニにうまそうにチキンや肉まんがおいてある?
誰の陰謀やろねぇ。
Posted by ノープリウスノープリウス at 2011年02月07日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。