ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
ノープリウス
名古屋近郊在住。
お手軽な釣りが好き。

2011年02月20日

ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~

2011年2月某19日 (土)  サークルK


朝焼けの光の中に立つ禿げはカレ・・・!ガーン

久々にいやな夢で目をさましました。ウワーン
いつも月曜日ぐらいから、天気図やブログを確認することで、
徐々に、釣りへのテンションが高まっていき、
それは、金曜日の夜にマックスとなります。パンチ

そして、どこに行こうかハンゲームでパチスロしつつ、悩みに悩み、ムカッ
気がつくと、いつしか寝てしまっています。ZZZ…(情けない)


気がつくと、朝は寝床でぐ~、ぐ~、ぐ~。 グー(むなしい)

朝の9時を過ぎていますが、とりあえず寝床から出て、
釣り道具を車に積み込み、向かうところは後で決めるとして
出発です。車汗


どうせ、この季節、かなり気合を入れるか、
奇跡的なチョベリグな状況にでも遭遇しない限り、
まず、まともな釣果はでません。イカ

それでも、一応ターゲットを定めると、

ほっしー>>まこ>いしの>>せいこ>はせきょん>ふーこ>ほし>わかめ>・・・以下続く、


という感じです。


目的地も決まっていませんが、東上しつつ、途中のコンビニに寄りました。
最近は、コンビニもデザートも豊富です。
しかも、「生」やら「半生」やら色々あります。ケーキ


はんなまか~!?


しかし、今はダイエット中なので、甘いものは控えています。イカ
朝ごはんを食べていないのでパンのコーナーを物色、


でも結局、べんてうにしました。おにぎり


お腹も膨らんだのでいざ釣りへ!!!飛行機

12時ごろに海辺に到着。
一号線が結構混んでいたこともあって、思ったより遅い到着です。

まず、すなかけばばあを偵察です。凧結構人がいます。
3番ミオ側は5,6名、角付近からも50mぐらいは入るところもなさそうです。

次に、お昼なので、サークルKに立ち寄ります。食事コーヒーカップ
さすがに、まだお腹はさほど空いていないので、カップめんです。
ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~

これ、オーソドックスなカレーよりもマイルドで結構気に入っています。

中はこんなかんじ。
ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~

かき混ぜた後で、チーズが下にいってしまった・・・。


お腹がフクら居たので散歩がてら偵察です。ニコッ
一番ミオ側には3名、下げで糸はかなり流されていて、入る余地はありません。
2番側は誰もいない。2番より砂浜の左手砂防堤には家族連れが陣取っています。

釣果は確認しませんでしたが、どこもまったりムードです。ニコニコ
ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~



青虫を500円ぶんだけ買って釣りスタートです。ぴよこ

場所は、ここ。
ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~



4本竿を出しました。確立勝負です。パンチ
引き潮なので、潮は右から左へ流れています。
4本全てを投げ終えたところで、一本目の竿に
コツコツと下あたりです。少し待つと潮下へ一気に引っ張られました。ビックリ


リールをまき始めても相当の重さで、時々魚らしき反応があります。パンチ
ポンピンングでなんとか寄せることができました。 


白い妖精・・・、いや水入りコンビニ袋とぐーぐーの一荷でした。
ぐーぐーも私の感情を呼んだのか悲しそうでした。ぴよこ2

ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~

ピンぽけ。 ♪私のおててのな~かで鳴かないでください~、あなた私はいりません、狙ってなんかいません~♪ぴよこ

水を満たしたコンビニ袋+ぐーぐー=大判カレイ
(プリン+醤油=ウニ の味みたいなもんです!)
残念でしたが、十分に重さを味わえたので満足です。
ぴよこ2チョキ



コンビニ袋と近くにあった飴の袋(私飴はなめません)は、近くのゴミ箱へ
ぐーぐーは、お帰りいただきました。

これから、上げ潮のゴーゴーとした流れになるまでの3時間は特番
Mrマリックも驚くほどの超魔術

針の先についた青虫を、
なんと5分以内に完全に消失させるマジックを身に付けました。・・・

ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~



マジックの練習の合間にはこんなものも釣れ、
忙しく、とても充実した釣りとなりました。ぴよこ2

・・・
以下省略


ぼ、ぼ、ぼぼぼのぼ~

歓迎されなかったので前と後ろの文字は外しました。この傷10日癒えん! 


16時早々とおしまい。
しばらくは家事と仕事に精を出そうと思いました。だるま


途中で話しかけてくれたおじさん達ありがとうございました。ニコニコ


おはらい・、
いや、おわらい・・、
いやいや、おしまい。イカ









同じカテゴリー(浜名湖)の記事画像
浜名湖 渚園でぼーっと
某浜名湖 泣きさ!えーん。
同じカテゴリー(浜名湖)の記事
 浜名湖 渚園でぼーっと (2011-12-25 23:32)
 某浜名湖 泣きさ!えーん。 (2011-01-10 14:37)

Posted by ノープリウス at 14:19│Comments(2)浜名湖
この記事へのコメント
ノープリウスさん、おはようございます^^

ぼーぼぼぼー?!
この時期は、外でカップ麺が食べれればOK♪
僕は華麗のときはそれを目的で行きます。笑

P.S.20日は、豊○桟橋でカレイが数枚上がってたようですよ~
Posted by よしきち at 2011年02月22日 05:06
こんばんは~。


カップめん>そうなんですよ~、よしきちさん。
普通は、戦いの最中とかに食べるんやろけど、
そんなに待ちきれん!
で、最初に食べてしまいました。(笑)

e! それはどこですか?

ググって分かりました。豊田桟橋!
ワカサギ以外にカレーまでつれるんですか!
一回行ってみたいなぁ。 
Posted by ノープリウスノープリウス at 2011年02月22日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。